2017-09

 - --.--.-- --


人吉に行ってきました! - 2011.08.22 Mon

お盆を過ぎて雨がすごいと思いません!!
ここ2~3日雷やら大雨やらで大変ですね。
皆さんのところ、大丈夫ですか!?

先日の20日、雨も降っていましたが、
私と奥さんで人吉に行ってきました。

実は、熊本県内でプリントショップなるものをやっているところってあるのかな
と、素朴な疑問から検索したんです。

熊本市内よりももっと田舎(すみません!)でやっているところを
探したんです!

そしたら、ありました!
人吉に
「広告LABO」というプリントショップです。
一人で2009年2月に立ち上げて、今人吉で頑張っていらっしゃるとのこと。

電話をし、「20日の10時にお伺いしていいですか!?」
と、強引にOKをもらって、早速朝七時に長洲を出発したのであります!

高速を飛ばし(といっても奥さんが一日運転してくれました!サンキューです!)
トンネルを抜け、一路人吉へ。

近くまで行って分からなくなり、宅急便の兄ちゃんに道を聞き、
無事に10時過ぎに着くことが出来ました。

玉名で買った「チーズ饅頭」を手土産にお邪魔しました。
「広告LABO」の板崎さん、時間作ってもらって本当にありがとうございました。
オープン当初のことから、現在の仕事内容やお客さんのことなどなど
いろんなお話を聞かせていただきありがとうございました。

お互い熊本の北と南、知恵を出し合って頑張っていきましょうね!
ありがとうございました!

↓広告LABO様の外観です。木の感じが暖かくていいですね。
広告LABO様

↓道路からの誘導看板です。オレンジのカラーが目を引きます!
LABO様看板

↓帰りに「球磨川」の風景に足が止まり、思わずパチリ!
球磨川

※人吉の町はやっぱり、焼酎のお店がたくさんありました。
 だけど、それと同じようにうなぎの店と焼肉店が多いのはナゼでしょう?

キャットハンド/猫の手部長

● COMMENT ●

人吉の旅、良い出逢いがあったようで
良かったですね!
たしかに人吉にはうなぎ屋が多いですよね。
幽霊寺、見ましたか?
城下町人吉には
見所が沢山です。

私もさすらってしまったー!

>さすらう女 様
コメントありがとうございます。
幽霊寺って、何ですかぁ!?

知りませんでした。
今度、教えてください!

しかし、何でも知ってますねぇ。
さすが、さすらいの帝王っ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cathandblog.blog86.fc2.com/tb.php/35-20a0f62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう、10月も末になるーっ! «  | BLOG TOP |  » NATSU-!

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

デザイン工房キャットハンド

Author:デザイン工房キャットハンド
CATHANDの猫の手部長です。
身の周りに起こる日常のつれづれなることを書き留めていこうと思います。
もちろん、本職のデザインについても
言いたい放題、ガンバリマス。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギョタク

