2017-09

 - --.--.-- --


有明海に沈む素晴らしき夕陽… - 2010.11.01 Mon

早いもので今日から11月。
2010年もあと2ヶ月になった。
今年は、色々なことがあった。
(今年をふり返るのは、もう少し先にしよう。)

昨日、こんな夕陽に出会えた。
すごくきれいで、思わず港に車止めてシャッターを切った。
夕陽
自然の美しさには、何ものにも勝るものはない。

ちょうどフェリーも長崎に向けて出発するところだった。
フェリー

心に焼き付けて、毎日を過ごしたい…。

キャットハンド/猫の手部長

● COMMENT ●

きれいですね~
「つつましくも正しく生きる」
藤沢周平作品に描かれている世界です。
自然の前には人間なんてなんの力もないですね。
そう考えると、いろんな悩みが少しだけ
浄化されていく気がします。

書き込みありがとうございます。

>さすらう女様
ホント、きれいでしたよ。
心が洗われて、またがんばろうという気になりますね。
さすらう女様がご存知の「夕陽スポット」教えてください!

>イデア様
書き込みありがとうございます。
世界で夕陽の色が違うんですね~。
勉強になりました。
しかし、この夕陽のオレンジ色、印刷ではでませんよねぇ~。

耳納スカイラインにある
ハンググライダー発着場です。
鷹取山です。
久留米、甘木、田主丸、原鶴、日田方面まで
見えるすばらしい眺望、
中央には筑後川と九大本線
言葉を失うほどの美しさですよ。

いい絵(画像)ですね~。
そっかフェリー埠頭はわりと近いんですね。。

アングルもグッドです!

実際はもっと良いんだろうなぁ~

以前、光のデザインをしている会社の代表の方が言っていましたが
夕日の色は世界で違うらしいです。
湿度とか気温とか色々な条件が重なって
こんな綺麗な色になるらんしんですね。。

中でも日本は綺麗に見える土地柄らしいですよ。

感動しますね~。

行ってみたいですっ!

>さすらう女様

教えていただきありがとうございます。
「耳納スカイラインにある ハンググライダー発着場の鷹取山」
ですね。調べて行ってみます。
今が時期ですよね。
ところで、
「耳納」ってなんと読むんですかぁ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cathandblog.blog86.fc2.com/tb.php/17-e2ae82d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、やめられません! «  | BLOG TOP |  » 責任…。

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

デザイン工房キャットハンド

Author:デザイン工房キャットハンド
CATHANDの猫の手部長です。
身の周りに起こる日常のつれづれなることを書き留めていこうと思います。
もちろん、本職のデザインについても
言いたい放題、ガンバリマス。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギョタク

