2011-01

 - --.--.-- --


1月よ!早いぞ! - 2011.01.25 Tue

ご無沙汰です。
早いもので1月が行ってしまう~。
ということで、
1月に写真を撮っていたので紹介します。

幕
↑これは、去年からデザインの仕事の注文をいただいているみやま市の染め屋さん。
 五月のぼりの予約受付中の幕のデザインをご依頼されました!
 その出来上がりです!
 やっぱりモニタで見るのと現物では全然違う!かっこよく仕上がっていました!
 田中さ~ん、今年もよろしくお願いします。

オッドアイ
↑ちょっと、目つきが悪いですが、小鉄です。
 お気づきだと思いますが、目の色が両方違います。
 ブルーとイエロー!「オッドアイ」と言うそうです。
 日本では『金目銀目(きんめぎんめ)』と呼ばれ、
縁起の良いものとして珍重されてきたそうです。
 だけど、オッドアイの猫は、薄い色―
すなわち青色の眼の側の聴覚に障害を持つことがあるそうです。
 ちょっと、心配ですが…。

かもめ
↑かもめです。
 長洲港には、たくさんのかもめがいます。
 寒空の中に羽ばたくかもめ、寒いけどいいもんです。
 これは、いい感じで一羽いたので、パチリと。

あまりつながりのない写真でした。
まだまだ、寒い日が続きます。

どうか、お体を大切に…。

キャットハンド/猫の手部長

いよいよ始動しています! - 2011.01.06 Thu

一月も気づいてみればもう6日。
早いもんです

昨年(2010年)は、いろんなことがありすぎて大変な一年でした。

●長男…高校卒業後、敷島製パン(PASCO)に就職。神奈川県寒川町。
●次男…中学卒業し、南関高校に入学。軟式野球部で活躍している。
●三男…小学校卒業後、中学校に入学。現在吹奏楽部でサックスに奮闘中!
●家内…お菓子屋「おんがや」横島店に10月から働いています。
●私……23年間勤めていた会社を3月に退職。現在、自力でデザイナーで食いつなぐ。
●猫たち(小鉄・小春・キジ丸)…悠々自適にまったり。

また、いろんな人と出会った一年でもあった。(いい人とも。ハァ!?という人とも。)
その他、いっぺんにドバァッと押し寄せた一年でもあった。

今年は、計画を立て堅実な一年にしたい。
その場の雰囲気に流されず、しっかりと足元を地に着けた一年にしたいと思っている。
もちろん、春からは本格的な営業を始めるつもりだ。
目標「年収1200万円/月100万円」!
どれくらい年月、時間がかかるか分からないが、必ず達成してみせる!
なんせ、我が家には3匹のまねき猫がいるのだから…。

今年もよろしくお願いします

1月1日
↑1月1日の我が家。あまりにも雪が空に映えていたので。
 (日本じゃないみたい。カナダの家みたい。)

キャットハンド/猫の手部長

迎春! - 2011.01.01 Sat

みなさん、
明けましておめでとうございます。
いよいよ、2011年が始まりました。
今年は、いろんな人に感謝して、前向きに走っていこうと思っております。
今年も、よろしくお願いします。

キャットハンド/猫の手部長

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

デザイン工房キャットハンド

Author:デザイン工房キャットハンド
CATHANDの猫の手部長です。
身の周りに起こる日常のつれづれなることを書き留めていこうと思います。
もちろん、本職のデザインについても
言いたい放題、ガンバリマス。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギョタク

