2017-04

 - --.--.-- --


卒業しました。そして、いよいよ始動です!! - 2012.04.02 Mon

こんにちは、猫の手部長です。

3月末で荒尾市保健センターの任期が終わりました。
一年という短い期間でしたが、色々と面白かったし、
人間関係も出来て、なにやらいい関係で卒業できました。

30日(金)に送別会もして頂き、ありがとうございました。
寄せ書きやら花束やらで、心から嬉しくなりました。

保健センターの皆さん、
ありがとう。

皆さん、より良い荒尾市を作ってくださいね。
また機会があれば、逢いましょう。

↓花束いただきました。
 (ブルーのカーネーション、初めて見ました。インパクトがありキレイでした!)
花束

お礼といっては何ですが、
私も「サプライズプレゼント」とみんなに渡しました。
その名も「ナマエコトバ額」です。
時間が無くて、一杯一杯でしたが、
何とかみんなに渡せたので、良かったです!
まだ、充分に上手とは程遠いけど、
気持ちが伝わればと思っております。

↓一部です。
ナマエコトバ01

ナマエコトバ02
22名様分書きましたーっ!

みんな結構、感動してもらいました。
良かったよかった!
これからも心が通じることやっていきます!

※4月1日に植木町に行ったときの桜です。↓
桜
キレイやった…。

↓これは同じ頃菊池川沿いの「菜の花小路」です!
菜の花小路
近くにこんなところがあるとは…。
しかし、私の奥さんは、良く知っとる!

自然の色に参った!
しかし、春はいいなあ。

心地良い春の陽気に誘われて、
いよいよ、キャットハンド始動です!

今後ともよろしく。

キャットハンド/猫の手部長

残り5日間!カウントダウン! - 2012.03.26 Mon

こんにちは。猫の手部長です。

昨年の4月から荒尾市の保健センターで
1年間限定の臨時職員として働いてもう一年がたつ。

後残り5日間で卒業である。

2年前に会社を希望退職し、それから一年ここでお世話になった。
これから4月からは、自分自身の手で開拓していくしかない。

「一期一会」。
いろんな意味で、感謝だ。
出会いに感謝。


残り、5日間。
第2章の幕が下り、
いよいよ4月から、第3章が始まる。

自分を信じて。

キャットハンド/猫の手部長

大蛇山T、特別賞! - 2012.03.11 Sun

こんにちは。
猫の手部長です。

今日は、嬉しいことを報告します。

2012年の大牟田市大蛇山Tシャツデザインに、
今年初めて「こそっ」と応募していたところ、
なんと、
「特別賞」に選んでいただきました!

最優秀の作品の決定はだいぶ前にあったので、
あきらめていましたが、特別賞に選ばれて非常に良かったと喜んでいます!
「PRにキャラクターを使わせて頂きます。」とも書いてありました。
もしかしたら、目に留まることがあるかも知れませんね!
楽しみです。

実は、今回選ばれた最優秀の作品のデザイナーは、
私と一緒におたすけ塾で働いていたあの「フククサ」君なのです!
「おめでとう!フカクサ君!」

私もまだまだあなた達に負けないよう、頑張っていきます!

来年こそは、「てっぺん」取るぞー!!

この2つ作品を出しました!
A

B


お礼状と記念品の図書券です。
特別賞

キャットハンド/猫の手部長

いよいよ、3月。明日へのマーチ。 - 2012.03.01 Thu

こんにちは。
猫の手部長です。

いよいよ。3月です。
いろいろと、慌ただしくなってきますよね。

よーし。

行くぞ。キャットハンド!

キャットハンド/猫の手部長

新しいこと、始めます! - 2012.02.20 Mon

こんにちは。
猫の手部長です。

もう、2月も第4週!すごい勢いで過ぎていきますね。

今回は、新しいこと始めたことについてお話します。

まずこれを↓
ふで01

今、こんなことをはじめようかなって思っています。
筆文字です!ふでもじ!FUDEMOJI!

前からやってみたいと思ってはいましたが、
思い切って書いてみました!
どうでしょうか?

実は昨日(19日)、フードパル熊本のフリマに出店したんです。
あ、あのものすごく寒い、さむ~い日に。
熊本城マラソンがあって、お客さんがそちらに注目して、こちらはガラ~ンとなっていた日に。

出店名はコチラ↓
ふで02

どれだけ売れたかっていうと…
結果はなんと!0枚!!
…惨敗…でした…
寒いし、お客はいないしで、大変でしたが、
何人かのお客さんが、足を止めて見て行かれました。
ちゃんと、チラシも作っていたので配りましたよ。
フリマの写真は後日ということで。

また、めげずにガンバルバイ!

お気に入り「第3位!」

ふで05
招福猫 です!

お気に入り「第2位!」

ふで04
夢 です!

そして、お気に入り「第1位!」

ふで03
今日、笑った!? です!

笑顔が源!笑いましょう!
ワハハハハハハ!

それでは。

キャットハンド/猫の手部長

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

デザイン工房キャットハンド

Author:デザイン工房キャットハンド
CATHANDの猫の手部長です。
身の周りに起こる日常のつれづれなることを書き留めていこうと思います。
もちろん、本職のデザインについても
言いたい放題、ガンバリマス。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ギョタク

